リセットダイエットを成功の秘訣


リセットダイエットを成功に導くためには、いくつかのポイントがあります。それはまず、リセットダイエットは、正しいスタート日から始めるということです。正しいスタート日というのは、生理が終わった直後の1〜2週間の時期で、健康状態が良好なときです。

そして、リセットダイエットの期間の1週間は、外で食事をしない方がいいので、可能な限り人と会わないようにするために、長期の休暇を利用するなどの工夫をしましょう。

また、リセットダイエット中は、食事に何を摂取したか食べた物すべてを、ダイエット日記に記すようにするのも成功の秘訣です。そして、リセットダイエット期間が無事終了しても、ダイエット日記に記すことをやめずに、少なくとも1ヶ月くらい続けると、さらに太ることの抑制になります。

食べた物を日記に記録して、その上で体重も毎日量るようにすると、どんな食事をした時に体重が減るとか増えるとか、体がどのように変化するかを察知することができるようになるのです。

リセットダイエットのレシピを考える時も、脂肪へと変化しやすい炭水化物や油分、そして糖質は徹底的に排除し、野菜もかぼちゃ、芋類のようなでんぷん質を多く含んだもの、アボカドのような油分の多いもの、それから豆類なども極力避けるようにしたいものです。

このようにリセットダイエットを成功させるポイントは、脂肪へ変わりやすい食材を使わないようにすることで、それにより今、身体の残っている余分な脂肪をエネルギーに変えることです。

また、毎回の食事に一度にたっぷりと盛り付けるという方法も、おすすめのリセットダイエット成功の秘訣です。一度に盛り付けることで食事の量を把握できるという効果もあり、またなによりも視覚的にたっぷりの盛り付け方法は、満足度が大きくなるという効果があるのです。

リセットダイエット中の1週間を我慢の時だ!と自分を言い聞かせれば、大好きなお酒やビール、お菓子、そしてご飯類や麺類などもなんとか我慢することができるでしょう。そしてリセットダイエットの後は、きっと痩せて綺麗になったあなたがそこにいる筈です。



【楽天市場でダイエット】

posted by resetdiet at 12:18 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。