リセットダイエットとは?


世の中には、ダイエットといわれる方法もいろいろありますね。そんな数あるダイエット方法の中でも、リセットダイエットといわれるダイエット方法は、以前からアメリカで広まっているというダイエット方法です。リセットダイエットの利点は、内容が明確で実行しやすいことです。

リセットダイエットは、一週間 決められた食事メニューを実践するというスタイルで、基本は炭水化物抜きダイエットをより細かくし、詳細な点まで定めたものです。体に無理をかけず、健康的なダイエットになるように工夫されたのが、リセットダイエットです。栄養素に気を配り、効率のいい減量を目指して組まれたダイエットメニューと言っていいでしょう。

このダイエット方法の魅力は、食事メニューがとてもわかりやすくまとまっており、一週間で達成することができる手軽さにあります。リセットダイエットのレシピは、朝食は定番メニューを1週間、そして昼食と夕食は自分が食べたい肉か魚料理を1品と、野菜料理を数品摂取します。例外は魚介類で、いか、えび、たこ、そして貝類は週に2度までならば、お昼ご飯と夕ご飯の両方で食べてもいいと認められています。

リセットダイエットは昼食用の特別メニューが設定されており、週に2度はこの特別仕様の昼食を摂ります。朝食の内容としては、毎日グレープフルーツ半分と好みの飲み物を好きな量だけという仕様で、昼の食事は、1度目と2度目で違っており、1度目は野菜を食べたいだけとゆで卵2個の組み合わせです。2度目のスペシャル昼食のメニューは、カットしたフルーツの組み合わせと、プレーンタイプのヨーグルトになります。

このリセットダイエット用の特別仕様の昼食メニューは、一週間の間に一度ずつは絶対に実践することをおすすめします。カットフルーツは、いろいろな種類のものを摂取するようにするのも、リセットダイエットを成功させる大切なポイントです。



【楽天市場でダイエット】

posted by resetdiet at 10:33 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。